ハウスクリーニングお願いはしたいのですが。

もう何十年も主婦をしているのに、適当な性格が災いしてか、少しくらい掃除をしなくてもいっこうに気にならない性格。というか家事が苦手な私です。たまに友人のお宅へおじゃましてもあんまりきれいに片付けられ、整理整頓された家では居心地が悪すぎます。自分のことを正統化しています。

そこで、ハウスクリーニング、お掃除代行、たまには頼んでみたいのですが、主婦として、自宅の掃除を頼むなんて、と罪悪感を感じてしまいます。世間体なのか。ハウスクリーニング・ワン 大阪に頼むのだったら、分からないように、家から遠くのあまり知られていない業者に内緒で頼もうか。などと、でも業者の乗ってくる車の横にはどういうふうに書いているのだろうか。「ハウスクリーニング」の文字ははいっているのだろうか。

頼む前には最小限の掃除もしておかなければ、そんなことをするのだったら、返ってストレスがたまるとか余計なことばかりを妄想してしまいます。やはり、人間上手、下手あるものです。専門家に頼むのももっと自然にできればと思います。今は家事も男性がするのも普通ですし、子育てする「イクメン」もいいですね。掃除が女性が得意なものとは決まっているわけではないです。一度ハウスクリーニングお願いします。と言ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です